株式会社コムフィー

  • 営業時間:9:30~19:00 TEL:03-6915-1580
  • お問い合わせ

りんたろうのフガフガ日記

…夏っ?!

だうもご無沙汰しておりもすりんたろうでございも(ΦωΦ)

CIMG01311

なにやら一気に夏丸出しの気温になっておりもすね?エッ?梅雨明けもしたっけ??

 

連日30度超えなんどすよね?…(=;ω;=)どーりで毎日気だるいわけどすわ!

若干食欲も落ち気味っぽいどすし!(見た目には変化ないのが面白くないんどすが)

CIMG01352

昼間は暑くて眠れず、夜もイッコーに涼しくならずに~。寝苦しい毎日どすがな~。(「ФДФ)「

猫を寝不足にしてどーする気なんどすか~?と。

 

 

このまま猛暑続きだと眠すぎて白目向いて寝る羽目になりそーどすえ~。

って、

IMG_1372

…もう若干そーなりつつありもすね!

 

みなはんも「寝不足からくる白目寝」には気を付けていきもそ~(=ΦÅΦ=)

★春…!?★

 

だうも~]*ΦωΦ)ノ 

毎度ご無沙汰りんたろうでございもすえ~

あ~♪フガフガ!と☆

 

なにやら暖かくなってきたっちゅーもんで、「布団の中に引きこもり」を卒業してきましたんどすえ~!

♪布団からの! 卒業~♪

 IMG_3603

あ~でも・・・うん・・・まだ寒いどすなぁ・・・。

 

わたくしりんたろう、人間でいう所の年齢が50代らしいもんで。

気温の変化には敏感なお年頃なんどすえ(ΦωΦ)キリ☆

 

 

まぁとりあえず抜け毛・ムダ毛の処理をしもして、

IMG_3499

あとはもうしばらくあったかくなるのをジッと待つことにしもすかね(ㅇㅅㅇ❀)

IMG_3762

 

桜が満開になるころにはもう少し行動範囲を広げていこうと思っとりもすえ~

 

 

だもんで、今しばらく!まだ毛布は多めに置いといてくんなはれやー]*ΦωΦ)ノ

IMG_3325

 

 

★年末!?★

 だうも毎度ご無沙汰しておりもすりんたろうでございもす!

CIMG7772

えっ、もう12月どすって??(*□*)ビックリ!!

 

確か…ついこないだ拾ったどんぐりをおもちゃにして遊んでおりもしたんで、

まだ秋どすな~~なんて思っておりもしたのに…(*□*)ビックリ!!

IMG_3168

てことはもう今年が終わるんどすか?

ワタクシ今年の目標にしてた、「ねずみを狩る」が未だ未達成なんどすが。。。(´A` )

 

 

最近やたら体の動きも鈍くなってきたと言われておりもすのですけども、、

 

(背中にどんぐり乗せられても気づかず探しまくったんどすえ。)

IMG_3170

自覚がないのが厄介どすな~。

まぁねずみ相手なら気づかない事はなかでしょうけんども!!┐(´ー)┌

 

とりあえず身を清めて、あと残り半月ガンバってみもすどえ!!

IMG_3157

 

そいではノロウイルスやらインフルエンザに気を付けていきもんそ~

IMG_1172

 

 

★残暑?★

 毎度ご無沙汰しております!りんたろうでございもす!(Ф∀Ф)

IMG_2269

 

8月の終わり頃から台風がたたみかけるようにやって来てから、一気に涼しくなりもしたなあ~。

IMG_2587

もうすっかりセミの声も聞こえなくなってまー秋らしい空!

 

季節はあっという間に過ぎていきもすなぁ…寝てる間に!(=xェx=)

今年は残暑がチビシーってどっかで聞いてたんどすが。。。

 

IMG_0381

 

どんどん朝晩の冷込みもドギツクなって来てもすからね!

まずは準備体操からして

そろそろ本格的に冬毛の準備にとりかかりもすえー!ฅ(=✧ω✧=)ฅ

IMG_2124

 

★夏まっしぐら★

 だうもご無沙汰しておりもす!りんたろうでございもす!(^O^)/

 

ついに!6月に突入してしもいもしたね!(´゚д゚`)

2016年も半分過ぎようとしておりもすえ!!

 

どうりでムシムシ暑暑で、体が思うように動かないんどすな~~

securedownload2

 

 

壊れかけのおもちゃを差し出されもしても…

securedownload3

ちょっと動く気になりもはんのどす…(^◇^)

★2016 ヴァレンタインデー★

2016年 申年!あけましておめでとうございもした!(^O^)/

 

そしてもう2月!中旬!今日はヴァレンタインデー!

 securedownload (4)

 

今日は東京気温24℃とか春一番が吹いたとかで、暖かかったどすなぁ~。

そんなリラックスした昼下がり、

securedownload (1)

 

急に目の前に甘いお菓子を差し出されましたもんで、いただきもしたよ☆彡耳のとこだけ。

securedownload (2)  securedownload (3)

 

ほんとは猫缶の詰め合わせ希望とは言えず、不満を猫ジャラシにぶつけておきもした!

 

来年こそはモンプチ!!

securedownload (5)

 

★年末~2015~★

だうもこんぬちは!

いつもご無沙汰ぶりどすりんたろうでございもす!と!

 

IMG_1928

 

外はもうすっかり紅葉しきってもすなー!例年より遅めだって聞きもしたが、

今年は暖冬ってほんまでっしゃろか!?

 IMG_1954

だうせドカ雪が急に降って、テンヤワンヤになる気がするんどすがね~?

まぁわたくしりんたろうは通常通りこたつでフガらせて頂きもすえ☆

IMG_1936

そいや今年の元日に膀胱炎で病院行きになりもしたんで、

来年の正月はシッカリ寝正月出来るように今からコタツ慣らししとくんどす

IMG_1948

 

みなはんもこれからのクリスマス&おおみそかに正月と、できれば元気にやり過ごしていきもんそね!

IMG_1964

 

★忙しい10月★

だうもご無沙汰しておりもす!りんたろうでございもすです!もあ!

2

すっかり10月~!ってことはもう誰がどう見ても秋どすねー!

ノドは乾くしお腹は空くし!

 

アッ、実はワタクシ、夏から今日までなかなかに忙しい日々を送っておったのでおますえ!(*✧×✧*)

ただフガフガと過ごしていたわけではありまへんのやで。

 

 

夏にいきなり家にやってきたカブト虫のカブオが急死して最期の挨拶に駆けつけたり(p`・ω・´) q

1

 

これから極寒となる冬を迎える前に、一生懸命、冬毛の準備をしたり(p`・ω・´) q

8

 

その毛を陽に当てて輝かせてみたり(p`・ω・´) q

7

 

調子がノッてきたのでブロマイド風に記念撮影してみたり(*Φ∇Φ*)ポッ

3

 

もうじきハロウインと聞いて寝起きで予行練習してみたり(p`・ω・´) q

6

そりはそりはなかなかに忙しい日々どしたんやで~☆彡

 

こりからますますイベント事が増える季節らしいもんで、今は体力を温存しておくんどす

みなさんも風邪などぶっこかぬよう、気をつけていきもんそ!+。:.゚ヽ(ΦωΦ)ノ゚.:。+゚

5

★祝☆海の日★

暑中見舞い申し上げもす!

 

おはこんにちばんわ(●ↀωↀ●)✧りんたろうでございもす!

すっかり夏本番な暑さが続いておりもすね~!鬼の暑さどすえーッ!

 

30℃超えアタリマエ~な毎日…ワタクシ生まれて8年目、人間でいうところの48歳…(=xェx=) 体にこたえもす!

securedownload 3

 

そいでも夏バテしてるバヤイでなく、しっかりと季節の果物を凝視!(食べられそうになかったので記念撮影のみで完どす…٩(ↀДↀ)۶)

image2

 

ああ、そういえば6月最後の日に、カブト虫の「かぶお」という新参者がやってきましたえ!(Ф∀Ф)

ワタクシ、カブト虫というのを初めて見もしたが、夜中は結構な暴れっぷりなんどすな…要警戒どすえ…

角が凶器どすな、角が。

securedownload

このかぶお、あんまり長くない命らしいもんで、ワタクシりんたろう暖かい目で見守っていきもすえ~( Φ ω Φ )ジィー☆彡

 

これからまだまだ暑くなる日が続きもすから夏風邪に注意して、シッカリ食べて、食べて乗り越えていきませうね!

securedownload2

★初夏のニオイ★

 

だうもこんぬつわ!りんたろうでございもっす!ლ(●ↀωↀ●)ლ

気が付けば5月…気が付けばGWも終わってもうすぐ6月ー!

どうりでこの暑さ!このダルさ!

 

DCIM0032

花が咲き乱れてるのも確認しもした☆彡

 

そすてワタクスは、夏に向けて毛の量を調整せにゃならぬのでありもして、、、

DCIM0079

この猫草食べて毛玉を吐き出しまくるのどす!(*´ェ`*)

今やることはそれしかありもはん!毛を、落として、食べて、吐き出す。の、大仕事どすえ~!!これが!!

 

で、あとは熱中症にだけ気を付けとけば万事OKどすな☆

DCIM1206

今のところ・・・

Page 1 of 812345»...Last »

ページの先頭へ戻る